牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

焼鳥&秋刀魚2014

折角の連休なので炭を熾して焼鳥と秋刀魚を自慢の珠洲珪藻土七輪で焼いた。
イメージ 1 イメージ 2
マキタのブロアーがあるので今年は団扇でパタパタしなくて済むので楽になりました。
網が綺麗なうちに焼鳥を焼いて‥秋刀魚に係るんだけど、秋刀魚を焼き始めると幾らブロアーを左手に持っていても忙しくて‥

イメージ 3心配そうに愛猫が一匹見守って居ます。
一歳を過ぎてあちこち暴れまわっていたのに、だいぶ落ち着いて来ました。
網戸は特に破られなかったけど、障子はもうプラスチック障子から本来の障子紙に戻しても良さそう‥?
まぁ、次回はもっと強火の遠火ですな‥