牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

秋刀魚の味

やっぱり秋は秋刀魚だね‥って、久々に珪藻土の七輪を引っ張り出し炭火焼に‥

イメージ 1 イメージ 2
折角なので他の海の幸やその他も焼いて前菜にします‥

イメージ 3 イメージ 4
いつもは真っ黒に焼き上げるんだけど、今回は少し遠火にしてじっくりと仕上げます。
でも、時間がかかるので近火にしたら秋刀魚の脂ですぐメラメラ炎が上がります

イメージ 5 イメージ 6
ついでに豊作のニガウリにニンニク味噌を塗って炭火焼も‥
秋刀魚&ニガウリも超おいしいですな‥

イメージ 7炭は次回も使える様にすぐ消化しました‥
たまに時間のあるうちは炭火焼もいいですな‥