牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

暑さ寒さも彼岸まで‥とはホントだね(ΦωΦ)

 前回、9月7日に涼しくなる気配があったけど見事に裏切られ、ボクは9月1日にコロナ陽性になり助役サマは9月4日に陽性が確定‥お互い介助しながらなんとか社会復帰‥。

 コロナ既罹患者に世間は厳しいとは聞いていたけど、体調復帰もヒトそれぞれなのになかなか職場のココロ無いヒトの風当たりは強かったな‥。記憶の残る限り記憶しておこう。いわゆる根に持つってヤツだね‥。ホント、ココロ無いヒトって居るもんだね‥

 寒気と猛残暑でフウフウ言いながら過ごしていたら、22日夜辺りから急に涼しくなって寒いくらい‥。

 あんなに「暑い暑い」言っていた助役サマも「あぁ~あ‥寂しいな。もう寒くなっちゃうのかなぁ~」なんて記憶力のないコトを言っていて驚くモノ‥。

 まぁ、気が付けば終業時間ももう薄暗くなって、自転車通勤しているけどライトを前後に付けて当て逃げされないように警戒しながらの通勤となって来た‥。

  暑いのも嫌だけど寒いのも嫌だね‥。コタツはいつ頃出現させるんだっけ?とほほ‥