牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

食べ捲る‥?

今年は春からなかなか調子が出ず、畑もヤル気がまったく無かったんだけど‥
助役サマに尻を叩かれ?(助役サマの主導で)何とか夏野菜の収穫を毎週行っております‥

イメージ 1 イメージ 2
なんだか黒トマトです。雨が少なくて(なのか?)なすびが萎れて来ています‥。
ニガウリは大漁‥飽きた‥

イメージ 3 イメージ 4
あの手この手で食べ尽くすように頑張ってます‥。枝豆は毎年の如く半数が虫入りに‥
長野県のヒトは虫を食べるからいいか‥(^_-) 怖いんで、剥いて吟味して豆ごはんにしています‥

せっかくの夏季休暇なんだけど、天気はすぐれないし‥
日差しが無いと涼しくて結構だけど、夏らしくないね‥