牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

除草完璧?

久々の連休の日曜日なんだけど、午後から出掛けるので午前中はみっちり除草‥

イメージ 1 イメージ 2
2年前に夏に拾って来たミズナラの幼木にアマガエル‥ 近所の畑の大半は隣の2階建てで貴重な朝の光が射して来ないんだよね

イメージ 3 イメージ 4
ん?ウチの通称“ソックス”かと思ったら‥ チョッと違うね‥ 首輪もしてないし‥

イメージ 5 イメージ 6
日没から10時間で開花すると言われる。アサガオですな今年のは花が小さい? ニガウリもまあまあ‥

イメージ 7 イメージ 8
ゴマやらニンジンやらが雑草に呑み込まれないよう、間引きながら除草です‥暑い。助役サマもお手伝い

イメージ 9 イメージ 10
ジャヤガイモの後は如何しようかな?助役サマは蕎麦を撒きたいって言っているし‥
落花生は今年も大量生産です。去年のがまだたくさん残っているのに‥*1

なんとかみっちり除草をして、お盆まで過ごせれば‥って、甘いかな?

*1:+_+