牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2014-07-08から1日間の記事一覧

芋掘り‥他

先週末の日曜日(7月6日)は畑仕事に性をだした‥ 助役サマを説き伏せて、連休明けに植えたジャガイモを試掘りに‥。の積りだったけど掘ってしまった‥ 小さかったらやめようと思ったけど、まぁまぁの大きさだし、来週or再来週に掘りに来れるとも思えないし‥で掘…

子安温泉 地粉うどん 強清水

地粉のうどん屋の看板が気になったので、寄ってみた。『強清水』ってお店の様だ‥ 30代位の男性がひとりで営業をしている様だ。お値段もお手頃だし、名前からするとコシコシのうどんなんだろうなぁ~。黒うどんに白うどnだって?あとから入店して来たヒトが…

桑の実と猿軍団

新し現場はチョイと山のなかなんで、いろんな動物が挨拶に来ます。 事務所の横に桑の木があってたわわな実が鈴なりなんだけど‥ 猿の家族?か一族がやって来てせっせと食べているし‥。こないだの熊もやって来るのかな? 一族は電線を利用して移動してます。 …

ハンター猫?

助役サマが帰宅したら畳の上で仔雀の惨殺遺体が‥。 どうやらウチのハンターが獲物を陳列したみたい やれやれ‥

朴葉寿司

午前中に須坂の米子瀑布を楽しみ五味破風高原を撤退し、ついでに今度の現場のあるトコまでやって来ました。「こんなトコではたらいているんだよぉ~」って‥ 砂防ダムの上を涼しい風が吹き抜けます‥ ホウノキの大木から朴葉を戴きます 鋒葉餅なら枝に付いた葉…