牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

芋掘り‥他

先週末の日曜日(7月6日)は畑仕事に性をだした‥

イメージ 1 イメージ 2
助役サマを説き伏せて、連休明けに植えたジャガイモを試掘りに‥。の積りだったけど掘ってしまった‥
小さかったらやめようと思ったけど、まぁまぁの大きさだし、来週or再来週に掘りに来れるとも思えないし‥で掘ってしまいました。

イメージ 3 イメージ 4
コレは『キタアカリ』他に『メイクイーン』と『ダンシャク』があります
メイ~に関しては、種芋を採取してもう5シーズン位かな?ダンシャクは時間切れで次回に回して‥
助役サマは自宅に戻り、午前中に貰った梅で色々仕事をしに戻る‥

イメージ 5 イメージ 6
仕事を終えて、新ジャガ試食ですな‥    バターを載せて‥ 超ぅ美味しいですな‥

イメージ 7 イメージ 8
助役サマを自宅に送り届けて‥からニンジン、ゴボウ、各種ゴマの間を除草して、ニンジンは間引きました。生でも食べたけど、浅漬け&ピクルスにしました。