牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2020-03-29から1日間の記事一覧

『南岸低気圧』で小鳥が困るハナシと柏市だけど東京レーダーの影のハナシ‥

今朝は湿った雪が静かに積もって植木の枝を折らんばかり‥。暖かくなって小鳥達も巣作りへの体力作りに‥って、食い溜めとか出来ない関係で地面が覆われると死活問題‥。まるで政府とメディアの政府広報での自粛強迫で、食い扶持を失い掛けている自転車操業の自…

『信徒発見』から1週間~信徒続々?

先週の『信徒発見』の翌週末‥発見した信徒の性別を吟味選別したけど‥たぶん雌♀であると断定して、婿を乞いにホームセンターへ向かう‥。 ホームセンターでは春からの農業資材や種苗の動向と、伴侶動物売り場で新たなあるじ?の来訪を待つ猫ちゃん達を鑑賞‥。…

『五月の王女』根絶やし‥Eradicate May Queen!

家庭菜園の作物の代表格と言えば‥ナス科の連中‥。トマトにナスにピーマンに‥ジャガイモ‥ドウ言う訳だかみんなナス科‥。連中の特徴は連作が良くないってコトらしい。 ウチのジャガイモは男爵、キタアカリ、メイクイーンと主に栽培して来たけど、どう言う訳だ…

ゲロ癖は血統?

ウチには現在3匹の猫がいて、第一世代が1匹と第2世代が2匹‥。第一世代も3匹居たんだけど、2匹交通事故死している‥。第一世代は良く吐いていた。ガツガツ競争で食べて、ヴッ!ヴッ!ヴッ!って苦しそうに嗚咽しながら、餌を丸々吐き出したり‥胃液だけを…