牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2017-08-01から1日間の記事一覧

柳原神社の保存木

長野駅近くでも地味な駐車場を探したんだけど、隣にケヤキの巨木があるのに気が付いて寄ってみた。 柳原神社は、善光寺七社の一社で、善光寺の注連縄をここで焼いたため、笹焼神社と称されるとのコト。 周囲は長野駅が近いこともあり、JR系のアパートが並…

金田一兄弟?

日曜日に無料のトークショウがあったので、助役サマが申し込んで参加して来た。 長野駅横のJR系のホテルの一室‥ お兄さんはあまり有名ではないけど、県が短大を4年制大学にするっていう大学の学長に担ぎ出されたとのコト‥ 弟さんはメディアでもかなり露出…

畑&ハナ

梅雨が明けたのと思われてもちっとも天気が良くならない‥ ニガウリもボチボチ‥ アマガエルさんは至る所に潜んでいるし猫に見つかるなよ アサガオはひっそり咲いて萎んでしまう‥ 誰か見てあげないと勿体ないネェ~ フェンネルの縞々カメムシは全部摘まんで抹…

ツインズ?

なんだかやっと夏野菜が好調ですな‥。 でも、二人で食べ切れる程度‥ 植物は成長が遅いと曲がりがキツクなって来ると言う‥。歳をとると爪の成長が遅くなり縦断方向に丸くなって来るなんかも同じ現象ですな‥ って、双子があったので収穫しましたよ。ベトちゃん…