牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

夏祭りで近所飲み‥

この週末はこの辺りのあちらこちらで夏祭り‥
イメージ 1 イメージ 3
ぼく等も近所の通行止めして夏祭りをやっている会場に冷やかしに来てみました。

イメージ 4 イメージ 5
地元の八坂神社の大祭で、一応“祇園祭”と言うみたい‥。一応、参拝‥

イメージ 2赤ちょうちんを覗いてみたら、レモン酎ハイが700円って表示を見て断念‥
なんて価格設定‥?
100円の間違いだったかな?

イメージ 6 イメージ 7
だもんで、コッチの店でチョッと呑んで摘まんで、帰路のラーメン屋で〆て帰りました。
徒歩圏内だもんで気楽ですな‥