牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

信州高山村観光案内所の食堂

土曜日は助役サマが朝起きてお弁当を作ってくれないので外食です。
食べようと思って行ってみたうどん屋は休業で急いで他を探す。
イメージ 1 イメージ 2
近くにあった観光案内所付属の食堂?喫茶スペース?に寄ってみた。

イメージ 5テナント扱いなんだろうケド、この間までは違うテナントが入っていたはずだけどね。
先週の蕎麦屋もソウだったけど、店主の御子息が店で時間を潰しているし‥
売店の御子息はこうやって若いうちから商売の勘を磨いているんだね‥

イメージ 3 イメージ 4
げっ!メニューに食事が無いっ!って思っていたら、カレーがあると言う‥800円だって‥う~ん‥
って悩んだけど、腹が減ってしまって食べるコトに‥
中略
まずまずの仕上がりです。上に載せる季節野菜に焼き目を入れるんでチョッと待たされたかな?

イメージ 6 イメージ 7
待ち時間に展示されている熊のはく製とかとご対面‥