牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

お土産を持参して戴きました‥

 助役サマに珍しく連休があり、実家に行ってくると言うので作物を少々と、作った甘味を『持たせました‥』って書いたけど思い直して『持参して戴きました』‥と。

 ソウソウ、ナニか指示してばかり&苦情を受け捲る仕事だったもんで、謙虚さがコレぽっちも無くなって来ているんだよね‥。ほんと‥

今年は空豆が豊作で、鞘が汚いし剥くのも面倒だろうし、キレイな豆だけ選んで‥

この間焼いたカステラと、食べ切れないで草食化しているレタスをクーラーボックス一杯(いっぱい)チャンと氷で冷やしてます‥。あと、この間の竹筒水羊羹‥。どうかな

助役サマの御尊父&御母堂もそこそこ歳だしね‥

村長は実家に行くときとか帰ってくるときにこっそり寄って来るらしいよ‥

なんでこっそり?

勝手に行くと助役サマが嫌がるんだってサっ!「寄ったコトは言わないで‥」って言ってるらしいよ‥

でも、御尊父さんは「どちら様ですか?」って冗談だと思ったけど、なんだかソウでもないらしくって‥チョッと心配だよね‥       助役サマが帰って来たら様子を聞いてみようね‥

さすがに身内なんで『知らんけど‥』はないんだね‥(ΦωΦ)