牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

Fleur de pecher -momoca-

盆休みの初日は、夕方から助役サマの実家の集まりに参加する為に佐久方面に向かう‥んだけど、午前中はボクの用事があり、自宅に戻る時間が惜しくて助役サマを同乗させていたので昼飯を何処かで‥?って沿道で探すことに‥
で、以前から助役サマが妹さんから聞いていた『Fleur de pecher momoca』ってレストランをネットで検索して開店直後の11時30分を予約‥。

助役サマも、朝から食べ過ぎないようにセ~ブしながらコンディションをコントロールしていた様な‥

だけれども用事後の寄り道が多くて、東御市に菅平を越えて進入するのに意外と時間が掛かり、予約の時間に間に合いそうもなく、店に「遅れる‥」って電話したかったけど、携帯に履歴がなく104で調べて貰おうと思ったらレストランの『モモカ』って訊いたら‥『登録なし』ってコト‥
やれやれ‥。助役サマの妹さんに電話で尋ねて事なきを得たけど‥

なんとか15分遅れ位で到着‥。

自らお店が“隠れ家”って言うのだからどんなん?って思ったけど‥。看板はチャンとありました。
イメージ 1 イメージ 2
フルール・ドゥ・ペシェって読むみたいだけど、桃の花ってコトらしいですな‥

イメージ 3こんなトコに来そうな人達が乗りそうな車種の輸入車やらが並んでいて直ぐ判りました。誰も停めてないか夜ならチョッと判らないよね‥。だから隠れ家?
外観は普通の平屋ですな‥。
厨房の勝手口と玄関の区別がなくて入り口でまごつく‥
中からも後から来るお客が迷っているのが見て取れる。
もう少しウェルカム感があった方がいいよね‥。
客はレストランに非日常感を得にやって来るんだから、生活感を隠し切れない隠れ家より少し小奇麗にして欲しいかな‥?

既に4組ほどランチコースを始めていて‥
家族連れ2組と女子2人組と3人組って感じ‥。外の車のナンバーから県外のヒトが殆どみたい‥
イメージ 4 イメージ 5
ランチメニューは前菜、主菜、デザート、ドリンクのセットで基本が\2.2Kです。
各々6種類ほどから選んで注文です。どっちにしてもボク等の場合は分け合うコトになるんだけど‥

イメージ 6 イメージ 7
前菜は助『トマトと新タマネギとベーコンのキッシュ』ボク『山口萩産こしながマグロのカルパッチョサラダ仕立て+\200』
主菜は助『飯山産みゆき豚のコンフィパセリバターソース+\200』ボク『夏鹿ミンチとフォアグラのパイ包み赤ワインソース+\400』
パンも焼きたてみたいなんだけど、おかわりを要求していいのか判らなかったけど‥
美味しく素敵な時間を過ごせました。後から来る車が駐車場所を探していたり、玄関を探して居たり
微笑ましい。当日は他のテーブルに子供の来店もなく安心?して食事できたし‥

イメージ 8 イメージ 9
デザートは助『くるみとカラメルのヌガーグラッセ』ボク『甘酒のブランマンジェ抹茶ソース小豆アイス』
う~む‥。小布施でジェラート屋に寄って来たばかりで、少々食傷気味で残念‥

イメージ 10ん?コーヒーは‥
う~ん‥
あんまり美味しくなかったな‥
前に松本市の老舗レストランではすっかり煮詰まったコーヒーを出されて興覚め感があったし‥
もう少し美味しく淹れて欲しかったかも‥
今度は夜に飲酒前提で来てもいいかも。しなの鉄道の駅も近いし帰れないコトもないしね‥(ΦωΦ)

【参考】 Fleur de pecher momoca フルール・ドゥ・ペシェ モモカのブログ