牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2020-09-22から1日間の記事一覧

『白馬岳で不明の2人』の資料映像 ~Public broadcasting material video

連休となれば、海や川や山のニュースが多い。多くは事故のニュースで、これからは熊なんて見掛けるだけでニュースになる‥。『見掛けた』『子熊が居れば、親熊が‥』『餌が少ない‥』『環境変動‥』『温暖化‥』だんだんと情報が操作されていく‥。熊だけじゃなく…

ヤマザキパンなら絶対カビないのに‥ ~Yamazaki bread would never go moldy...

まぁ、チョッと油断していた‥ パン焼き器で焼いたパンをジプロックに入れて冷凍させずに、常温に放置していたら‥僅か2日かな?少し涼しくなったから油断していたんだけど‥。「あれっ?バター塗って青海苔でもまぶした?」って思ったけど‥そんな訳はない‥。…

嬉しい褒め言葉? ~A nice compliment?

世間で4連休であるこの日‥助役サマが北信の方に出掛けて来た帰りにそっちの小規模なワイナリー醸造のシードルの小瓶を買って来た‥。なにやら友達のお祝いを買ったついでとのコト‥。「珍しいね‥」とボク‥。「飲んでみる?」って助役サマ‥ 特にアルコールをし…