牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

嬉しい褒め言葉? ~A nice compliment?

 世間で4連休であるこの日‥助役サマが北信の方に出掛けて来た帰りにそっちの小規模なワイナリー醸造のシードルの小瓶を買って来た‥。なにやら友達のお祝いを買ったついでとのコト‥。「珍しいね‥」とボク‥。「飲んでみる?」って助役サマ‥

f:id:gyuuhomura:20200922022140j:plain

  特にアルコールをしばらく摂取していなかったし、早い時間から飲む気はしなかったけど‥せっかくの助役サマのお誘いなので「ハイ喜んで‥」って、グラスを準備して‥助役サマも最近はさっぱり飲まずだったので2センチほど‥。「乾杯‥」して‥喉に落とす‥

「‥‥ドウ?」ってボク‥

「ん~美味しくないね‥」って助役サマ、ボクが購入したわけでなかったのでボクからは感想は言えなかったけど‥「これならウチの方がよっぽど美味しいヨ‥」って‥

最近はワイナリーが林立?しているみたいだけど、ワイン飲むヒト増えているのかね‥?コレはシードルだけど‥

どうなだろ?いっとき平成の頃にバカみたいに流行った頃に飲んでいたヒトがワイナリーを創業している感じ?

やっていけるのかね?ここのワイナリはその中では結構古い方だけど‥安定してないのかな?いいリンゴ使ってないのかな?

ちょっとパン酵母みたいな味しているし‥?

久しぶりなんだから美味しいの飲みたかったね‥知らんけど‥