牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

フラメンコライブonレストラン井(say)

助役サマがかなり昔からフラメンコをライフワーク?としていることは周知だけど‥
なんとか4連休とした通称“シルバーウィーク”だけど助役サマが松本にフラメンコ鑑賞に行く‥
って言うので同行するコトに‥そしたら食事付きだって言うので、朝食もソコソコにお出掛けです‥

毎年何回か観劇か歌舞伎を見にやって来たりする〝松本市民芸術館〟だけど、ソコのレストランで美味しかった記憶がなかったので‥チョッと心配したけど‥

いつものコトでお出掛けまでモタモタして、高速で一路松本へ‥

イメージ 1 イメージ 2
駐車場に車を停めて会場に‥助役サマの御友達に挨拶をして‥早速食事です
助役サマはなぜか昨夜から消化器官の調子が悪いらしく食べないようなのでボクが2人分食べちゃいますそんなながらもフラメンコライブ開始‥。大きなガラスの窓を背に‥松本城は建築物に隠れて見えないけどいい天気で気持ちいいです

イメージ 3 イメージ 4
観覧者はドウも演者の近親者とお仲間‥とかボクみたいなその配偶者とか家族とか‥
料理があってもフラメンコを志す女子達は手も付けず踊りを凝視しています。

イメージ 5 イメージ 6
食事は一応コース形式なんだけど、メニュー表とかライブのタイムテーブルがあれば予想が作んだけど、食事は御飯が出るのか?パンとか頼めるのか?デザートにコーヒーとか付かないのか?
イメージ 19
給仕のバイトさん達も運ぶだけで‥。お客さん本位でないね‥ まぁ美味しかったけど‥残念‥

イメージ 7 イメージ 8
このレストランだけど、隣のテーブルの女子達がマットにプリントされた文字を“丼(どん)”って勘違いしていて‥心の中で訂正を‥『井』と書いて『せい』と読むんですぜ‥

イメージ 9 イメージ 10
長野市じゃホールでの発表会でしか見たコトなかったけど‥。一度、恵比寿のフラメンコライブBar?に助役サマと行ったコトがあったなぁ~。

イメージ 11 イメージ 12
デザート後のコーヒーが来るかもって待っていたら、別料金でがっかり‥ アールト風のスツール

イメージ 13 イメージ 16
この市民芸術館の周りに湧水が沢山?あり、施設の周囲を湧水の池が覆っている‥
若しかしたら、年中一定温度の湧水を利用してヒートポンプで冷暖房とか考えて貰ってもいいみたい
私設の周囲の水路の最上流に向かってみると‥

イメージ 14 イメージ 15
白黒猫がかわいいい‥

イメージ 17 イメージ 18
辺りにココより低い地盤が沢山あるのになんでこの標高から湧水を起こすのかな?
松本市は市街の至るトコで湧水の井戸があるけど、水位が高くて家屋の土台は大丈夫なのかな?