牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

信州ジェラートwith

長野市真島にジェラート屋が出来たから要偵察っ!って助役サマが言っていたので、寄ってみた。
真島簡易郵便局と真島小学校の間にある駐車場の一角にトレーラーハウスがある‥

イメージ 1 イメージ 2
このトレーラーハウスが店舗販売の拠点ですな。車は無かったけど、店内には2組の先行者が‥
ん?平日なのに就学児童連れ?なんで?まぁ、店内で購入品を食べるスペースが僅かながらあるってコト

イメージ 3ジェラートの種類は7種類かな?左から
○高山村前田牧場『こだわり牛乳』 前田牧場
飯縄高原産『夏いちごミルク』
○“地元”真島産『ラ・フランス
須坂市産『ナガノパープル』
信濃町産『ゴールドラッシュ』
飯田市下栗産『緑茶』
安曇野産『わさび』
季節によって種類を変えているのかな?

“信州”ジェラートと冠を打っているのでネタの信州産にこだわりを感じます。

イメージ 4 イメージ 5
いずれにしても生産量の限られた素材なんで確保が難しカナ?って、そんなに売れないか‥?
他の店が『売り切れ時点で終了‥』なんてよく見るけど、売り切れるんだろうか‥?知らんけど‥

イメージ 6ジェラート屋さんって言えば可愛い娘さんがエプロンで御接待してくれるのを瞑想するけど、このお店では実直そうな男性が淡々と仕事をしていました。ちょうど女性スタッフがいなかったのかも‥?
ジェラート』って言えばアイスクリームのイタリア語版だよって思っていたけど、乳脂肪分がアイスクリームが8%以上なのに対して4~8%と、低カロリーを唄っている‥けど、薄いってコト?だもんで混ぜモノでイロイロ味があるんだね‥

調べてみたら市内、県内にもジェラート屋さんて結構あるんだね‥?
夏はいいけど、冬季はどんな商売をしているのか要注目です‥(^_-)