牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

舌打ちをされる‥

 クリスマスの週末に助役サマの御実家に向かっている途中で、スーパーに寄った。
助役サマの御実家に負担?のない様にと飲み物とかお菓子とか姪っ子達へのお土産を買うコトに‥
ボクは手持無沙汰なのでスーパーのトイレに寄ってブラブラ‥ すると‥

 後ろからガラガラとカートを押して来た音がして、ボクの後で停まり横を擦り抜けた‥
擦り抜けざまに「チッ!」っと舌打ちをして行った‥
「!」どうやらボクがウロウロ通路の真ん中を動いていて邪魔だったんだろうな‥

んだぁコノヤローって言い始めたら助役サマが悲しむので暫く睨みを利かせて、助役サマに泣きつく‥
最高に不愉快だったけど‥

ん~‥助役サマの蔵書の中の一コマを思い出した
イメージ 1
う~ん 下に見られたのか‥

助役サマに言わせればボクも良く舌打ちをしているそうな‥
気を付けねば‥
せめてちびまる子ちゃんの「ちぇっ」ってくらいにしておかないと‥

【参考】 イメージ 2『週末、森で』益田ミリ