牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2014-07-21から1日間の記事一覧

信州まつもと大歌舞伎『三人吉三』

助役サマが会員になっているのかな?まつもと市民芸術館で、平成中村座って言うのかな?アノ面々の歌舞伎が開催されるってコトで助役サマが追加販売分の席を確保したようなので、お付合いした。 午前中はみっちり草むしり&除草剤散布をしていてフラフラしな…

除草完璧?

久々の連休の日曜日なんだけど、午後から出掛けるので午前中はみっちり除草‥ 2年前に夏に拾って来たミズナラの幼木にアマガエル‥ 近所の畑の大半は隣の2階建てで貴重な朝の光が射して来ないんだよね ん?ウチの通称“ソックス”かと思ったら‥ チョッと違うね‥ …

夏祭りで近所飲み‥

この週末はこの辺りのあちらこちらで夏祭り‥ ぼく等も近所の通行止めして夏祭りをやっている会場に冷やかしに来てみました。 地元の八坂神社の大祭で、一応“祇園祭”と言うみたい‥。一応、参拝‥ 赤ちょうちんを覗いてみたら、レモン酎ハイが700円って表示を見…

信州高山村観光案内所の食堂

土曜日は助役サマが朝起きてお弁当を作ってくれないので外食です。 食べようと思って行ってみたうどん屋は休業で急いで他を探す。 近くにあった観光案内所付属の食堂?喫茶スペース?に寄ってみた。 テナント扱いなんだろうケド、この間までは違うテナントが…

まいど医療の傲慢‥(-"-)

『長生きしたけりゃ医者に掛かるなっ』って言うけど、久々に行った地元のJA系の病院でうんざりした。午後2時予約で、午後仕事を抜け出し山を下ってぎりぎり間に合ったら、『只今、10時30分予約の患者さんを診察してます』だって‥ ってコトは‥ 単純に昼休…