牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

旧宅撤退終盤‥?

イメージ 1ここのトコロ毎週白馬の旧宅に出向いてチョッとづつ荷を運んでいる‥
けど、受け入れ先の現宅だって広くないから片付けながら捨てながら‥
今までは見ない様にして捨てていたけど、落ち着いて来たらなんだか勿体なくなって来たかな‥
もっとひとつひとつ現金に換金する様に心がければ‥
って口惜しい‥

あまりそんなコトを言ってると、一緒に蔵書を処分した助役サマが怒りだすので黙っています‥*1

イメージ 2 イメージ 3
ハチの巣は落としても落としても根性アルネ‥見習わなくちゃ‥

イメージ 4もうちょっとで綺麗になりますな‥
少し荷物が残っていても処分して貰えるんだろうけど‥


登山用具も古いモノを処分‥
イメージ 5 イメージ 6
高校の頃に初めて買ったエバニューのヘッドランプですな。ザックの中でスイッチが入ってしまい具合悪かったな‥。キャンピングガスのコンロも、EPIガスにすっかり負けてしまったし、今はメーカーも林立してナニがいいのかね?

イメージ 7実父の8ミリカメラですな‥
ゼンマイ式で省エネルギーですな‥。一度も使ったコトないけど、ビデオの時代だからもう使わないね‥壊れているし‥


本棚のクリアフィルを調べていたら、建設コンサル時代にせっせと描いたパース絵が出て来た‥
イメージ 8 イメージ 9
ここら辺は学校の緑化計画の比較図かな?成果品リストにイメージ図とかパースとかあると描くんだよね

イメージ 10 イメージ 11
写真から起してせっせと色付けして‥。パソコンのない時代だから手書きですな‥

イメージ 12 イメージ 13
入社3、4年でも描いたモノがドンドン世の中に排出されて‥幸せな時代でしたな‥
殆どの計画で竣工しても見に行ったコトのある施設は殆どないけど‥

イメージ 14
例えば上のパースの右側の公演のエントランスから見た写真ですな‥
Googleストリートビューで観察しました‥。
樹木が結構育っていて、内部まで把握できません‥

*1:+_+