牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

盛夏縁日っ♪

イメージ 12平日は山の中の現場で昼間はそれなりに暑いけど、深夜に麓がそれなりに涼しくなてから帰宅して就寝‥
なんだけど、休日に家に居るとやっぱり暑い‥
近所の地下壕に行ったりするんだけど、このまま家の中で熱中症になってお亡くなりになるヒトが日々何人か居るってコトがメディアで報じられるとよっぽどなんだな‥って‥
熱中症って言葉のなかった昔から暑かったのに‥その頃だってお亡くなりになったヒトは居らっしゃっただろうに死因はなんて報告さえていたのか‥基本的には心不全ってコトになるのかな‥

ウチの猫ちゃんもなるべく涼しいトコを探してグッタリですな‥

イメージ 1 イメージ 2
夕方、近所の縁日を見学に行った。その一角に近付くまでは縁日が開催されているとは思えない静かな通りだったけど、何処にこんなに子供達が居たのかと驚く程に人だかりになっていたし‥

イメージ 3 イメージ 4
縁日と言えば屋台で買い食いなんだけど、さっき遅い昼飯を食べたばかりで全然食指が動かないし‥

イメージ 5 イメージ 6
「ここはお寺だからね‥!」って助役サマに注意されながら参拝して‥

イメージ 7 イメージ 8
コッチは大明神だからいいんだよね‥?

イメージ 9 イメージ 10
屋台はやっぱり裸電球が味があるけど、LED電球もかなり増えているね‥

イメージ 11チョッと離れればいつもの人気のない地方の通りになった‥

【関連記事】 浴衣で縁日?