牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ネズミ捕獲

イメージ 3先週の月曜日あたりかな?
愛猫が天井を凝視している‥
まぁ、人間サマでも判る足音‥
今年もネズミ様が何処からか侵入して来て猫の目を盗んで天井裏に来たらしい‥
と思っていたら、何やらジタバタ‥

ははぁ~掛かったな‥
ってコトで今週末に、二階を片付け畳と床板を剥がした‥
イメージ 1 イメージ 2
いたいた‥。親と子なのかな?何年か前に敷設した粘着シート上で絶命してます。
天井裏にもはや仔猫でない愛猫を放って狩りをさせても、ハッスルして暴れれば天板が外れるだろうし、いたるトコに敷設してある粘着シートに愛猫が掛かっても目が当てられないし‥
床上まで降りて来たものは退治してくれるだろうケド‥

そもそも、戸外を三匹で巡回しているんだから‥侵入を防いで欲しいのだけどな‥