牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

“地”蕎麦収穫‥

落穂と言うよりも、収穫かもしれない‥

イメージ 1有明富士”に3度程雪が降れば、麓にも降雪があると言う‥
毎朝、ウェザーニュース社から配信される天気情報の長野県版に
『伊那地方で雪虫の報告あり‥』
なんて送信されてきた。
もう見たモンねぇ~^^






現場近くの休耕田に、蕎麦がチョボチョボ実っていた。
減反した当時は蕎麦畑にしたのだろうけど、今はやっていない様だ‥

イメージ 2 イメージ 3
地権者に断わって収穫させて貰う事に‥
蕎麦打ちする程は採れないだろうけど、蕎麦粥くらいにはなるだろう‥

コレこそは“地粉”です‥
自分で収穫しないと信じられない時代になりました‥┐(´-`)┌
コレなら“香り”も楽しめるかな?http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573