牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2007-11-06から1日間の記事一覧

今年も雪虫飛翔

昨日(2007/11/05)に雪虫が飛翔している事に気が付いた。 僕は土木の仕事は嫌いだけど、必然的に外に居ると色々なモノが目に入る。 季節を肌で感じられる‥。嫌でも‥ 暑くても、寒くても、雨でも雪でも‥ 昨日『雪虫』が飛んでいたのに気が付いた。 今日は更に…

自産自消鍋(*´ω`*)ノ

別居夫婦の僕らは、夕食を共にする時には必然的に手が込んで来る。 ところが昼間の作業で疲れきってしまうと“いただきます”の最良の瞬間に無事不時着出来ない事もある。 今週は無事不時着‥? 蕪のあんかけ煮?ホントは挽肉が入る‥ 人参臭い人参‥ 好調!春菊…

蕎麦に関する疑惑‥

『信州信濃の蕎麦よりも、あたしゃあなたの傍がいい‥』 って言うけど、何かのキャッチィだったのかな? 『信州蕎麦』と言えば名の通った名産品‥? そんな長野県内の各地で『蕎麦祭り』が開催されている。 ○○蕎麦祭り 新そば 地粉 石臼挽き って、キーワード…

晩秋の作業

土曜は助役両親の招聘の為の部屋の掃除を後回しにして、外で畑いじり‥ 陽の出ている時間が短いので、雨もなく明るい時には外作業を優先! あんまり天気が良くて、写真なんか撮りに行っていたりして助役“おかんむり”^m^ だって、あんまり天気いいんだモノ‥ ま…