牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

「かぐや(SELENE)」からHDTV映像‥

近頃、月の話題が耳に入ると思ったら、種子島からハイビジョンカメラが接近していた。
もちろん『かぐや』の事は知ってはいたけど8倍速の映像を見ると‥
素晴らしい光景が目前に広がっている。

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
北極付近                  「嵐の大洋」の西側(始点)               「嵐の大洋」の西側(終点)
ちなみに右の画像の中央下のクレーターの直径が107km‥(東京~甲府くらい)
     
月面に空間を浮遊している物体の衝突映像などが、若しかしたら映っていないか‥
って、見入ってしまいました。

つまらない報道ばかり垂れ流しされるテレビモニターなんか要らないけど、こんな映像が鑑賞出来るなら、ハイビジョンモニターも欲しい‥ねっ(*゚▽゚)b
当然、『2001年~』みたいなヨハンシュトラウスⅡ世のBGMもないですし‥^^

イメージ 4イメージ映像‥

でも、中国も月探査していたよね‥。
ぶつからないかなぁ~。軌道データ提供サービスなんか見ると、上空はこのプロジェクトだけでも衛星だらけだ‥
発射の推進ロケットは民家に落ちていたみたいだけど‥  
さすが、社会主義国家は凄いです。