牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

弾道ミサイル近くで見たい?見たくない?

 では携帯に表示されるニュースの方が早いのかな?パソコン叩いていても更新しないと表示されないし、28日夕方『北の国から』飛翔体が飛んで来ているって携帯に表示さ

f:id:gyuuhomura:20191130122745j:plain

れてNHKでも見ようとスイッチ入れたら、『ニュース シブ5時』って情報番組で速報テロップも出さずに最近よく見かける政権忖度解説委員女子が延々と政府の言い訳解説を続けていて、「ああっ‥この間に既に着弾だな‥何処だろ?」って‥。この番組ニュースって書いてあるけどバラエティなんだね‥。

f:id:gyuuhomura:20191130130322j:plain

 この情報も米日韓の連携の賜物なのかな?飛翔し始めた瞬間に着弾地点が解析できるのか?大気圏外に出て降りてくるタイミングで判るのか?どの段階で『我が国の排他的経済水域以外に着弾』をゴルフ中の首相の耳に届ける事ができるのか?国民にはどのタイミングで知らせたり知らせなかったり、忖度解説委員の解説の後回しになるか?誰が判断しているのか?着弾シュミレーション軌道の速報映像サイトか予測サイトなんて誰も作ってないのか? 

 いっときは、北海道方面に飛んでいるのに長野県まで日曜日だっけ?早朝からアラート鳴らしやがって‥鳴らすだけ鳴らしてその後のアナウンスは全く聞こえないのか無かったのか?台風19号の全員避難と一緒だろ‥。

 今度は『北の国から』メッセージが‥

 兵器見本市でもないのに近くで見る事ができるらしい‥。申し訳ないけど、田舎町は飛び越えて首相サマによく見える位置にお運びください‥。ボクは見たくないです‥

『今度は、私が前面に立って‥』っておっしゃってましたから‥。矢面ならぬミサイル面に立って戴きたく、拉致等の問題にも逃げないで対応して欲しいです‥な‥。ん?もしかしたら『北の国』の軍事パレードに御招待‥ってコトだったり‥行ってきな‥ん?官房副長官時代に一度同行しているんだっけ? 

gyuuhomura3.hatenablog.com

 gyuuhomura3.hatenablog.com

gyuuhomura3.hatenablog.com