牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2020-03-10から1日間の記事一覧

‟コロナ”関連報道とかの関心内容‥

‟新型コロナ”の報道が、定時のニュースのトップになってもう何週間も経っているんだろうな‥。中国の湖北省武漢の市場でのハナシが、いつの間にか近所のハナシに広がって来た‥。むかし、高校の社会科の授業の時に、「コーヒーが世界に拡がるのに○年掛かったけ…

ガーレットならぬガレット‥?

先日クレープ作って‥まぁまぁだったんで、第二弾ってイロイロやっているんだけど、粉ケースを見たら何時のか判らないけど、そば粉があったので本家クレープはそば粉だって言うので、使うことにした‥。折角だから甘いのじゃなくて、ブルターニュの方ではおか…

Worm moonと愛猫達?

3月の満月を『Worm moon』って言うんだって‥。ワームがニョロニョロ出て来るとか‥?そんなコトらしい‥。ミミズとかのことだね‥。 ジョギングしてたら、超ぉ~明るいんでたぶん満月なんだろうな~って思っていたら、ソウだった‥。15夜とか言っても常に動いて…

冬の間に地面を覆った雑草を刈る‥

日曜日なんだけど、朝方は雨が降っていたんだけど昼前には止んでいたんで午後に雑草を刈る‥。先週も書いたけど、スズメノカタビラとヒメオドリコソウとかかな?地面すれすれか地面ごとか根は残るけど、しょうがない‥。久々に刈払機を出して来てブンブンやる…