牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

Worm moonと愛猫達?

 3月の満月を『Worm moon』って言うんだって‥。ワームがニョロニョロ出て来るとか‥?そんなコトらしい‥。ミミズとかのことだね‥。

f:id:gyuuhomura:20200309192747j:plain
f:id:gyuuhomura:20200309192750j:plain

 ジョギングしてたら、超ぉ~明るいんでたぶん満月なんだろうな~って思っていたら、ソウだった‥。15夜とか言っても常に動いているので、実際の月齢15.0なのは10日の3時くらいらしいね‥。あ~ぁ潮干狩りでも行きたいものだのぉ~

やっぱり満月の時は血が騒ぐね‥

金玉取ったのにまだまだムラムラするの‥

最近ブチ猫来るだろ‥、気をつけてよっ!狙われているよっ‥

ふんっ‥アタシだってもう女じゃないのに‥?

まったく優生保護法でもあるまいし、人間サマの気まぐれで種を残すことも出来ない身体にされてチビチビごはん貰って‥なんて一生だ‥。もう5分の1は終わっているらしいぞ‥