牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

さかなクンさんから魚達の代弁を聴く‥?

 度重なる千葉県を襲う災害の試練‥。お見舞い申し上げます‥。館山市在のさかなクンさんの管理する水槽のお魚は大丈夫なのか心配していたけど‥、28日夕方にラジオ出演していた時には特に問題にしていなかった様子‥。チョッと安心です‥

 ラジオ番組内で業界のヒトの愚痴を聞くコーナーがあるのだけれど、さかなクンさんの愚痴?に続き、魚たちの愚痴を代弁してくれた‥。

 ひとつは、よく言われている『マイクロプラスチック』による海洋汚染‥。もうひとつは、『突如放たれるミサイル‥』とのコト‥。

 なるほど、隣国“北の国”から飛んでくる謎の飛翔体は発射映像はあるけど、着弾の映像が報道されていない‥けど、どんななんだろ‥?

f:id:gyuuhomura:20191029011512j:plain
f:id:gyuuhomura:20191029011520j:plain

こんな感じなのかな?「我が国の安全保障に影響がないことは確認している‥」って直後に発表している首相サマは居るけど、お魚目線でまったく考えていないよネ‥。

 コレって、『釣りキチ三平』で言えば『ガッチン ガン鉄』ハナシみたいな事だよね‥作品では魚は気絶するだけなんだけど‥ソウは行かないよね‥?

f:id:gyuuhomura:20191029011843j:plain
f:id:gyuuhomura:20191029011853j:plain

もしかしたら、着弾地点に『北の国から』木造の漁船が大挙して気絶した魚やイカを網で掬おうとしに来るのかもしれないけどね‥?

 いずれにしても、さかなクンさんは、いつも安定して機嫌が良さそうで怒ることも他人を不愉快にさせるようなことも言わない素晴らしい目標とすべきヒトであることを再確認した‥。ボクには生まれ変わっても出来ないかなぁ~?(ΦωΦ)