牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

館山在のさかなクンさん宅の水槽は大丈夫なの?

 ふと気が付いた。確かさかなクンさんは館山市在住で多くの水槽に沢山の魚達と一緒に暮らしているはずだけど、例の停電で千葉県の漁業協同組合とか電気で生命を繋ぐ仕事をしている人達は被害を訴えているけど、彼の水槽は大丈夫だったのかな?

 検索したら館山市内の小学校に慰問しに同じ千葉出身の芸人さんと慰問していることは書いてあたったけど、自分のコトはなにも書いてないのか?有料記事の部分に書いてあるのか‥?そもそも、館山で一人暮らしなのか?誰か水槽を管理しているスタッフかいいヒトが居るのか全く知らないし、そのそぶりを感じさせないのか?あっちのけがあるのか?知らないけど、どうなんだろ‥

 なんでも、被害者ぶってイロイロ訴えるでもなくタンタンとこんな時に慰問ができるなんて、なかなか出来るものでもない‥って思うんだけど‥これ如何に‥

f:id:gyuuhomura:20190922021536j:plain

 彼のコトだから、こんなこと想定内で、当然に非常時電源が用意されていそうだけど‥。

  って、彼のWebの発信元をチラ見したけど何も書いてないのか?慰問なのか営業なのか精力的にお仕事されていて、全くわかりません。そもそも、あんなに外出されていて水槽の面倒なんて見られる訳がなさそう‥。誰かいいヒトが居ても釣れないんだろうな‥?