牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ハッピ~ハロウィ~ン♪             ~何処がハッピ~なのか考える

 韓国じゃ大勢の人が圧死したというハロウィンというお祭り。テレビじゃ10人/㎡って、しきりに言ってるけど朝の通勤ラッシュの電車なんてもう20年以上乗ってないけど、毎朝それに近いモノがあるのに‥。地方のヒトは満員電車なんて知らないのだろうけど、チョッとダイヤが狂って動き出した1本目とか殺人的に混み合うことはあっても、殺人には至ってなかったんだろうな‥。昔(昭和から平成はじめ?)なんか観光地とか花火とか見に行くとかなり混み合って歩いてるのかそのままヒトに凭れてたら排出された‥とか‥、一度、クリスマスの表参道のイルミネーションを友人と見に行って、歩道橋を渡ろうとしたらコレが殺人的に混み合って歩道橋が折れるかと思ったことあったけど‥。

 そんな地方の隠居生活でのハロウィンナイトはカボチャでほうとうを作って、頃合いの大きさのカボチャでなんとなくのジャックオーランタンを作った‥。

 なんとなく彫ったので、鼻の穴を忘れてるね‥。チロ雄くんの視線が欲しかったけど、目を逸らし続けられて断念‥。そのうちほうとう違いの放蕩娘猫のマロ子ちゃんが帰って来たので、機嫌のいいうちに写真を戴く‥。長兄のクロくんは9年経っても仲良くしてくれないので残念だけど写真なし。

 

 

 

オレンジ色のカボチャは『食べられない』ってよく言ってるけど、『食べられない』のではなくて『美味しくない』って言うのがホントだよね。『美味しくない』なら世の中に数多存在する料理研究家さんが美味しく調理する方法を本来の研究をして欲しいモノ‥?

上手くくり抜いて加工するのは固いとなかなか難しモノ‥食べ物を粗末にしてはイケナイよね‥オレンジのヤツは捨てちゃうんだろうな‥フードロス‥(ΦωΦ)

思えば手すりと言うか転落防止柵の高さも低いし、かなりヤバいね‥(ΦωΦ)

【追記】こんな感じかも‥

VWのビートルに何人乗れるのか?とか昔からあるよね‥。

 ヒトによっては、パッピィ~ハロウィ~ンなんだろうけど、少し前までハロウィンって言ったらルイジアナ州に留学中の服部クンが、ハロウィンイベント会場のお宅を間違えたからなのか?そのウチのヒトに44マグナムで撃ち抜かれ、搬送中に死亡する‥ってコトが記憶に新しかったり、渋谷で軽トラがひっくり返されて、後々参加者が次々と検挙されるとか‥、いろいろある訳だけど、韓国の遺族も日本の遺族も友人たちも毎年このシーズンが近づくと思い出して、忌々しく思うのか、悲しみを深めるのか、メディア報道の軽さを嘆くのか‥お祭り騒ぎの裏にいろいろな想いのヒトが居るもんだな‥って。