牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

皆既月食2022

 天気予報じゃ北陸から長野県北部は曇り予報だったのでガッカリしてたけど、午後から夕方には雲がおおかたけど、夜には晴れた。良かった‥

夕飯食べたり風呂入ったり‥合間でチラチラ屋外に出て観察した。スマホのカメラじゃこの程度だけど、双眼鏡で観察してたぶん天王星の動きも確認‥。あんなものかな‥

結構天体の動きって早いモノだよね。一日で一周しちゃうんだしね‥。そんな感じで時間がどんどん過ぎて歳とって死んじゃうんだろうな‥あっけないね‥。(ΦωΦ)