牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2023-02-16から1日間の記事一覧

『見るのも嫌だ。隣に住むのも嫌だ。』の長野県での既視感‥(ΦωΦ)

2月1日に衆院予算委員会で岸田首相は、答弁の中で「家族観や価値観、社会が変わってしまう」と発言したとニュースその他で聴いた。あらら‥『~しまう』って、如何いう意味かな?意志表明しないはずの首相がかなり自民党寄りな‥って思っていたら、3日の金曜日…

無資格運転強要ハラ事案                 ~呼吸の様に要求される違法行為を断れるかだよね‥

建設業あるあるネタだね‥って前途ある19歳は亡くなちゃってるんだし、無資格&無免許運転を強要された時に断る勇気がないとね‥。アッチは悪意もナニも法令なんか知ってても守る気なんかないんだから‥。今までもそうして来たし、これからもそうするだろうし‥(…

世田谷区成城コンクリート擁壁崩壊事案の既視感‥ ~と続報‥

世田谷区成城の世田谷通り沿いの崖線の共同住宅建設現場で、崖線の土留め擁壁が崩壊する事案があったとのコト‥。上部に居を構える集合住宅の人達とか避難勧告が出されている模様‥。って‥多くの人が既視感を感じるって‥感を感じるのはオカシイけど、大阪市西…