牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2019-11-11から1日間の記事一覧

2019パンプキンプディング?

今年も、カボチャが採れたので堪能している‥ 昨年に引き続きパンプキンプディングを作る。去年はじめて作ったころは、カラメル作るのよく失敗したけど、今は同時にいろいろ作業しながらでもいい感じに作れるようになった‥。カボチャはもっと収穫できる予定だ…

イタリアンを食べながら郷里の被災を考えた‥

法事の後に食事をしようと、実家で黒服を脱いで‥母の手引きで高坂方面のイタリアンレストランに向かう‥。場所が母の案内で良く判らないけど、予約していた時間より30分も早かったので、この辺りの河川の氾濫箇所を見て回る‥。近くのショッピングモールは未だ…

甘口辛口西口東口?ニューマハラジャ!

この日は実家に帰っても母がお出掛けだったので、助役サマと待望のご近所の外食‥。以前、父が存命な時に両親と来たことのある本格インド料理のNewマハラジャなんだけど、平日ランチが500円!!って気になるけど平日来ないし‥。 R254バイパスの上野本交差点…

ほぼ同時使い切り?と懐かしシャーペン?

文房具を使い切るなんてあまりなかったかもしれない‥。ボールペンにしろ消しゴムにしろ鉛筆、少なくなったら交換しているか‥そもそもシャーペンの芯なんて必ず一定の長さが損料になる‥。上手く継ぎ足せれば良いのかもしれないけど、芯がスルっと落ちてしまっ…