牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2023-03-17から1日間の記事一覧

小泉稲荷神社で感じるMadness感~伊勢崎市小泉町

用事があって群馬県に来ていて帰りしな‥、鳥居で有名な伊勢崎市の小泉稲荷神社が近いことに気が付いて寄ってみた。既に暗くなりかけていたけど、カメラじゃ判らないね 稲荷神社なんで商売繁盛、五穀豊穣、家内安全等の御利益とのコト‥。それにしても密な鳥居…

パンプキンプディング、こころの師匠‥      ~Miyake~桐生市広沢町

北関東に用事があって用事を済ませて帰宅途中のハナシ‥。 4年ほど前にNHK教育だったと思うけど、『幸せのプリン』って趣味番組をシリーズでやっていて、その3回目で登場したのが『パンプキンプディング』だった‥カラメルを自在に操り‥云々かな? 料理研究家…

アメダス訪問『桐生』

メディアの取り上げるニュースで、毎日の最高気温等があるけど、気象庁発表の数字をただ広報するだけで一喜一憂していて、なんともレベルが低い。数字に同期して街の声を駅とか噴水に群がる母子辺りの映像とか‥。 いまひとつ考えて欲しいが、アメダスの数値…