牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

体液付着テロ『ペロリスト』~自分以外不浄?

ただでさえ経年劣化で指先の潤いをなくしているのに、社長自ら『自分以外全部汚いっ!』って書籍のタイトルにもあたけど‥ん?自分から離れたらソレもキタナイのか‥

確かに、鼻クソは鼻の中にある時はその匂い(臭い)には気が付かないけど、外部に出ると途端に感じる?かな?

切手の唾液はドウなの?って思うけど、唾液だって付着したトコを嗅ぐと結構なモノだよね‥。『便座を舐めるより掌舐めたほうが雑菌が多い‥』って言うのはホントだろうけど‥。上記のタクシー会社の社長はチョッと自意識過剰の自らの過剰なパワハラを内外に示して居るんだろうな‥。誰も猫に鈴を着けられない2代めか3代目の社長だろうな‥。船場吉兆の女将さんみたいな溺愛母(会長)なんかが居て‥

f:id:gyuuhomura:20191201121213j:plain

 ボクは、紙幣を渡したくないときに、指をペロペロ潤沢に舐めてから一枚一枚数えて、裏返してもう一度ペロペロ舐めて数え直して‥手渡すけどね‥。相手にも数えて貰って‥もちろん嫌がらせだけど‥。基本ボクは無意識に相手を不愉快にさせるコトはしないで、意識的にこちらの不愉快感を伝えているんだけどね‥

 昔、まだコピーをゼロックスって呼ぶその前かな?いまも使っているのかな?大きな図面は『青焼き』って『ジアゾ複写機』を使っていた頃‥かなりぽっちゃりした新入社員クンは感光紙を触るだけで紙が湿気でクチャクチャに萎れてしまって触らせられないって事があったなぁ~トレペも湿気るからもちろんダメ‥ナニもさせられない‥って‥

 体液まみれになって働くお医者さんとか風俗のヒトとか、排せつ物まみれになって働く介護職のヒトは大変だなぁ~。前2者はリスクなりの収入になるのかもしれないけど、後者は全然ダメみたいだし‥

 猫ちゃんとか見ていると、風呂は入らないから全身舐めるだけだよね‥。その唾液が気化することで体温を下げたり、足指に付いた泥を綺麗にしたり‥。この辺りは融雪剤に塩化カルシウム播くからせっかく塩分摂らないような食事にしても、過多になってしまうって言うしね‥。可哀想‥。確かにさっきネズミを齧っていた口でペロペロ舐めて来られても‥チョッとね‥(ΦωΦ) むかし、友達の家の飼い犬が自分のウンコ舐めてその手で友人を舐めているのを見て離れたことあったけど‥そんなとこだよね‥。

 そんなこと言っているから、お父さんのパンツと自分の下着を一緒に洗えないだよね‥。そ~言えば世の中に洋式便所が増えて来たころ、嫌で嫌でしょうがなかったけど『自分の方が汚いっ!』って呪文を掛けて乗り切って来たんだけど‥ドウかな?

 つぎは『口臭テロ』かな?凄いヒト居るからね‥タバコ吸うヒトでも、そのヒトが触った紙でも乗ったエレベーターとか判るしね‥、ウンコの個室もその残り臭で‥。考えただけでゲロゲロ‥(ΦωΦ) あと『体臭』も‥、「おめーくせぇーんだよっ!』っていじめの定石だよね‥