牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『さかなクンさん』じゃないの?~参院調査会出席

f:id:gyuuhomura:20200213124926j:plain

 『TVチャンピオン』の全国魚通選手権からと言う訳でもないけど、ボクがファンの‟さかなクン”さんだけど、参議院の調査会に参考人として呼ばれて意見したとのコト‥。

 夜のニュースで報じられるかと楽しみにしていたら‥、馬鹿な首相のヤジの報道で終始して報じられずじまい‥。まったくどうなっているのか‥。それでもWeb上に記事があってひと安心‥。ん?でも帽子の着用だけ報じられて本来の意見についての内容でないね‥。さかなクンさんも特に帽子に拘らなくても良かったのでは‥

f:id:gyuuhomura:20200213123732p:plain

  潜水時にもハコフグ状のフードを被っている様だけど、特に毛量に不安がある訳じゃないのに‥。この『ハコフグ帽』は製品化はされていないみたい‥。売れそうだけどね‥

 さて、本題。

 委員会では委員長が「さかなクン!」って呼んでいたけど本来は「さかなクン君っ!」って呼び掛けるべきだよね‥。西湖でクニマスを発見した時も『さかなクン』と呼び捨てしたNHKに対して投書?かSNSの投稿で『さかなクンさん』って訂正謝罪したとかしないとか‥?

さかなクンさんが客員准教授をされている東京海洋大学でも本名ではなくてさかなクンで登録されているみたいだし‥。敬称には注意が必要だよね‥。

きっと本人は「さかなクンって呼んで‥ぎょ!」って言うだろうけど‥

そりゃそうだけど‥。無理に「ぎょっ」は入れないでしょ‥委員会じゃ公文書に残すんだし、チャンと呼び掛けないとね‥

ソウいえば、あのグレーのベレー帽が素敵な戦場カメラマンさんはドウなんだろう‥

けっこう前にテレビで見たけど、チョッと髪の毛が寂しかったかな‥?

【追記】

f:id:gyuuhomura:20200228102645p:plain

この写真が出回っているみたいだね‥。ソー言えばボクも最初の会社の頓挫したリゾート計画で館山の波左間&坂田港には良く行ったもんだ‥。頓挫して良かったって、当時から思っていたけど‥良かったな‥。

【参考】