牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

鼻クソ兄妹‥初めて仔ネズミと遊ぶ‥

過去の投稿を見ると10月のコタツシーズンに入ると、屋根裏をネズミが走るトコトコと足音を聞くコトになったり‥するんだけど、そのそもウチに猫達を勧進したのはネズミ対策が本当の理由‥

気が付いたら先住クロくんが仔ネズミを咥えて帰宅して来た‥
居間で仔ネズミを走らせては捕まえる『キャッチ&リリース』遊び?を始める。ん?
仔猫達にはボクの見ている範囲では初めてかな?って、ゲージに押し込んでおいた鼻クソ兄妹を解き放つ

イメージ 2 イメージ 1
兄?(たぶん)のチロ雄クンが飛びついてヴゥ~!って唸り声を絞り出しながらクロくんに倣ってキャッチ&リリース‥ マロ子ちゃんは傍観ですな‥ってチロ雄が独り占めしているからしょうがないかも‥



直ぐ取り上げても、教育?上良くないだろうし、どこか隙間に逃げ込まれても困るので、“猫廊下”で思いっきり遊んで貰おうと仲良く隔離しておいたのに、いつの間にか仔ネズミ居なくなって居たよ‥。
助役サマも知らないって言っているし、食べちゃったのかな?

でも、その口でボクをペロペロ舐めに来ないでぇー*1

*1:+_+