牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

砂浴びして添い寝‥?

 ウチの愛猫の3匹のうち次兄のチロ雄くんは、早朝暗いうちに寝室にやって来る‥。夜から来ていればいいのに‥って寝入る時に連れて行くと戻っちゃうんだよね‥。夜から朝までは長兄のクロくんと頬を寄せ合って寝ていて、明け方にトントントン‥って階段を上ってくる‥。どちらかの布団にもぐり込んで来るか寝顔をジッと見つめていたするんだけど‥この日は、ボクの布団に入って来た‥。

f:id:gyuuhomura:20200126193756j:plain
f:id:gyuuhomura:20200126193801j:plain

 先代の3匹はみんなしてやって来て賑やかだったけど、今の世代はチロ雄くんが多いかな?クロくんとマロ子ちゃんはもっと気まぐれかな‥。


チロ雄くんと添い寝‥?

 また‥チロ雄くんは、おねだり上手だもんで、ボクの机の上によく乗ってくる‥

f:id:gyuuhomura:20200126193744j:plain
f:id:gyuuhomura:20200126193733j:plain

チロ雄クンの瞳孔はグリーンなんで、夜道で出会っても直ぐ判るんだよね‥。クロくんとマロ子ちゃんともチョッと違う‥。猫足可愛いですな‥

ソウソウ、マロ子ちゃんもやって来ますがこの子は背中が寒くても気にしないみたい‥

f:id:gyuuhomura:20200126213152j:plain
f:id:gyuuhomura:20200126213208j:plain

日向が大好きで、よく屋根に上りますが降りられなくて呼ばれます‥。斜路を設置してもなんだか上手に降りれない様子‥


愛猫マロ子ちゃん屋根下り&砂浴び‥

とにかく砂&土浴びが大好きで‥アレが布団に入って来るんだからゾッとする‥ね。