牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

拉致確信犯は鳥獣保護法違反常習者‥?

毎日毎日なにがしかの小動物を拉致して来る愛猫達‥
畑で雑草を摘まんでいると、遠くから一声鳴いてナニか咥えて来るのが見えた‥。ん?いつもの子ネズミとかよりは大きいかな?

家の中に居る助役サマに「チロ雄がナニか運んでいるよぉー!」って‥
玄関先に居たらしく‥「チョッとっ!!仔カモだよぉ!」
「ええっ~?」って腰を上げて‥
チロ雄の行方を眼で追う‥

あらら‥いつもみたいに引っ張り合ったら即死だろうし‥
ってキャッチ&リリースで遊んでいる‥
仔ガモちゃんもかなり動きは早くて逃げたら僕等にはとても捕獲出来なくて、結局はチロ雄のチカラを借りて捕獲‥

この辺りは昔の廃業した藩の家臣サマが鯉とか養殖した池がそこそこ残っていてカモやら出入りしている様だけど‥何処の池から拉致して来たのか‥
下手に野鳥を保護しているってばれると、鳥獣保護法?で別件検挙されてもイケナイし‥
一番近くの大きな池を維持されているうちにトコトコと、リンゴ採取カゴをに優しく入れてはこぶ‥

イメージ 1 イメージ 2

なんだか子ガモちゃん元気になってジャンプしてカゴから飛び出しちゃいそう‥かな?

で、大きな池を持っているNさんのお宅にズカズカ侵入し、寛いでいらっしゃる家族に分け入って‥
「ウチの猫が仔ガモを拉致して来たんだけど、Nさんちの仔ガモじゃないですか?」って言っていたら‥
ピョン!って飛び出して軒下に走って行ってしまった‥

映画最初のエーリアンで胸の中から飛び出したエーリアンみたいな感じ‥
あらら‥

チロ雄が居れば連れ戻せるけど‥それっきり‥

Nさんちのカモも特に飼っている訳ではなくて勝手に住んでいるとか‥
秋になると沢山の仲間が池にシベリア?あたりから仲間が来るとか‥

いいなぁー。でも、ウチの愛猫が居れば喜んで野性を発揮しちゃうかな?
でも、何処行っちったかなー?

でも、ちっちゃくて温かかったなぁー(ΦωΦ)