牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

愛猫チロ雄くんと歩けば‥(岩合サン風)

過度の伴侶動物(ペット)とのスキンシップで「コリネバクテリウム・ウルセランス」なんて難しい名前の菌に感染して死亡に至るって本日のメディアにあったけど、交通事故よりよっぽど確率が低くて話題にするのも高額な受信料を徴収してわざわざ世間に不安を募らせて如何するのか?とメディアに対する不信感を募らせる結果に‥

自転車で帰宅すれば外に居れば、チリリッ!って豆鈴を鳴らして駆け寄り、屋内に居れば玄関に駆け寄って模様ガラスの引き戸にスリスリして迎えてくれる‥。
一番食いしん坊のチロ雄くんだけど、一番ヒト懐っこい‥。

3猫とも順列付けたくないけど、やはりこちらに好意を示してくれる愛猫が一番可愛くなって来るもの‥
※好意ではなく単に「ハラ減ったからナニか食わせろっ!!」って抗議しているだけとも‥

イメージ 1 イメージ 2
そんなチロ雄くんチョッと太り気味‥

土曜の『猫歩き』があまりアイキャッチ出来てなかったので、日曜日に再度お付合い願った‥

今度は、ウチの畑から隣の畑を飛び越えて、まだ入ったコトの無い隣地区の畑まで歩いてみたら‥
土曜と同じく溶けた霜柱でサンダルの裏がモコモコの泥塊となってしまい、歩行困難に‥
ホントはもっと芝の綺麗なトコでゆっくり歩いてみたいね‥。
コッチの思惑通りに行動してくれない猫だから、だんだん慣らしてカゴに入れてチョッと遠征してみようかな?
逃げちゃうかな?
帰って来れなくなるかな?

イメージ 3 イメージ 4

こんなにココロを奪われてしまうとは‥想像してなかったナリよ‥