牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2020-02-06から1日間の記事一覧

野鳥のへい死?

『へい死』とは‥ 斃死(へいし)とは、行き倒れて死亡したり、野垂れ死をしたりすること。人に対しては斃死するという表現はほとんど使用されず、動物が突然死ぬことを指す事が多い。《出典:Wikipedia》 上記によると野外での死骸を見つけた場合なので、当…

チロ雄くん、仔ネズミの躍らせ喰い(三只耳)

チロ雄くんと庭?先で日向ぼっこをしていたら‥、チリチリと鈴の音が近づいて来てマロ子ちゃんが帰宅‥。ハントの得意なマロ子ちゃんの口には仔ネズミが‥、と思ったらチロ雄くんが横取りして、畑に咥えて行き、しばし弄び‥。躍る様にお手玉をして遊んでいます…

逗子市マンション管理地斜面崩落女子高生死亡事故‥とその後

※ ↑ NHKnewsの添付があった。政府と同じで莫大な資金がありながらlogを残さない 『5mまで補強してあった‥』と言うが、この手のブロック塀は基本5m一段で小段を経て次の5mとしなければならないのが普通というか法令だけど‥、土質が岩だったら違うけど、…