牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

鼻クソ兄妹猫:初めて?の外出♪

新入り仔猫もウチに来て既に2カ月半過ぎ‥
先住猫の通称クロくんは用足しを基本外でやっているらしいのだけど、仔猫達はまだまだ“おまる”って言うのかな?“猫砂”で用を足している。ウンコもだんだん太くなって来てなんとも頼もしい‥かな

だもんでクロ君は常に外へ出られる様にしておかねばならないのだけど‥。
まだまだホントに仔猫だった時には、「クロ兄ィは何処に行くのかな?」ってなんとなく眺めていたのが
さすがに身体も大きくなりつつあるし、興味津々で‥

イメージ 1 イメージ 2
猫扉の開け方もとうとうマスターしたらしね‥。先にマスターしたのはマロ子ちゃんの方だったし‥

イメージ 3 イメージ 4
今まで網戸越しで外の世界を眺めていたけど、とうとうエデンの屋内から外部の世界に‥


先住クロくんもウロチョロする鼻クソ兄妹が気になってチラチラ見て見守って居るみたいに見えます。
ちなみに撮影地は隣の家のお庭ですな‥。
「新しい猫が出て来た‥」ってそのうち抗議されたり‥?

イメージ 5 イメージ 6
この日は、ゴマを干していたのでウロチョロ‥



大いに外出して欲しいのだけど、マロ子ちゃんは最近は訪問猫もあまり見ないけど、犯されちゃイケナイしだいいち車が多くてイケナイ‥。
2匹でダッシュしているのを見ると心配で‥。ゴマのシーン以外は隣家ですな‥。とほほ‥