牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2016'ストーヴ初日‥

イメージ 1せっかくお寝坊できる連休なんだけど、いつもの様に暗いうちに目覚めたよ。
居間に行ったらウチの猫達が寄り添って寝ていたし‥
先住猫と新入り猫も寒くなったら必然的に寒くて寄り添うかなぁ~って思っていたけど
ぜんぜんその前に仲良くなったしねぇ♪
で、どっちにしても寒いと見える‥

イメージ 2ボクもそそくさと出勤すればストーヴ出すコトは無かったんだろうケド、今日はコタツも出そうかと思っていたし、冬モノと夏物の完全入れ替えしなきゃって思っていたし‥
チョッと寒いねぇ~
さっそく昨日の土鍋ほうとうを温め直しましたよ‥

猫ちゃん達も見慣れぬ塊に遠巻きだったけど、じきに寄って来ましたよ‥