牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

マロ子ちゃん発情っ!

鼻クソ兄妹、満一歳っ!でも書いたけど、5月20日と聞いている誕生日に発情期入りしたマロ子ちゃん‥

イメージ 1 イメージ 2
【マロ子ちゃんの発情期が納まった?コト】
5月20日から一週間は、発情期特有?の声で啼いて‥なんとも悩ましかったかな?
お外には興味津々だったけどソレがより一層外に出たがって‥
外の流しの雄共に弄ばれに彷徨いたがっているのか‥な?

って1週間はあんまり食欲も無かったみたいだけど、すっかり元通りの食欲に戻って‥
そろそろ懸案の子宮摘出‥

発情が納まりかけた今週、夜風を網戸で入れようとして、鼻クソ兄妹をゲージに入れ‥
入れないと網戸を破壊して脱出してしまうからだけど、先住猫のクロ君は破壊出来る事を知らないのかそんなコトはしないけど、いったん覚えたらどうなるやら‥

って、朝にガラス戸を閉め忘れて網戸のまま寝てしまっていたことに気が付いて‥もちろん破壊されていて‥。食いしん坊のチロ雄君はエサを待って居たけど、マロ子ちゃんは行方不明‥
朝は出掛けなきゃだし、猫は居ないし‥もぉぉ~(-"-)
って困ったけど、助役サマが近所で捕獲して来てくれた‥。ほっ!
ココまで箱入りにしてきて種付けられたら元も子もない‥



子宮摘出手術を予約していたけど、発情中は良くないと急遽キャンセルさせて貰って‥
マロ子ちゃん達がお世話になっている動物病院はドウも手術がしたくないのか、「ウチは他よりも高いからたの動物病院やながの動物福祉協会を勧められる。病院の施設がないからか?お歳で大変なのか?技術的に心配なのか?値段は確かにチロ雄君の去勢手術もチョッと他より高額だったけど、仔猫の時から診て貰っていたし、丁寧に色々説明して貰っていたし、近所だし‥

って思っていたけど、真意が判らない‥
ボクも助役サマに病院に連れて行くのをお願いしている立場なので、ココにして!って言えないし‥