牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

愛猫&同居人の防ダニ対策~2020’2nd&1st×2

f:id:gyuuhomura:20200527104018j:plain

 梅雨に入る前が、暑い時もあるけど清々しくて気持ちがいいし、まだ神経質に網戸の開閉まで気にしなくても藪蚊の出現もいまのトコまだなのかな?‥んだけど‥、なにやら腕の柔らかいトコを数箇所虫に刺されたのか咬まれたのか痒い‥なぁ~って思っていたら、助役サマもボリボリやっているので‥コレは‥ウチの愛猫由来なのか?それとも古民家由来なのか?これからの季節の安眠とかに響くんで‥愛猫には、マロ子ちゃん2回目チロ雄くんと長兄クロくんは1回目のフロントライン+‥あんまり猫体には良くないというサイトもあるけど、塗布後に付着した虫が死んでしまう‥ってお言うんだから‥相当なモノであることは想像できる‥。

f:id:gyuuhomura:20200527104814j:plain

  放浪猫マロ子ちゃんも昨夜帰宅してから閉門して軟禁していたので、ピュ~って塗布‥。チロ雄くんもピュ~って塗布‥。長兄クロくんはボクには触らせる機会がなかなか無いので助役サマが塗布‥。ついでに大量に買い置きしてあるダニ採りシートを布団とコタツとその他に設置‥。賞味期限切れしているかもね‥

f:id:gyuuhomura:20200527105506p:plain
f:id:gyuuhomura:20200527110504p:plain
f:id:gyuuhomura:20200527110510j:plain

首根っこがチョッと冷たかったね‥

助役サマは「全量滴下してないっ!」って指摘されていたよっ!

あたしは既に2回目だヨ‥もはや薬物中毒だね‥