牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

蟻の行列’2020~Ant matrix?

羽蟻の次は‥って、そろそろだなっ!って思っていたけど‥見つけた‥

f:id:gyuuhomura:20200525021005j:plain
f:id:gyuuhomura:20200525021009j:plain

毎年現れる‥。以前は蟻退治の粉薬を撒いたけど、今は猫ちゃんたちが居るしなぁ~。ナニを何処から巣に運んでいるのか‥って言うか巣は何処?って追いかけてみたかったけど、チョッと見つけたのが夕方だったし、他にやるコトがあって断念‥。動画も撮ったんだけど、開始ボタンを押すの忘れてた‥。残念‥ 

せっかく蠢(うごめ)く蟻んこ撮った積もりだったのにね‥

蠢くって春虫虫って言うのがリアルだね‥

五月になると突如現れた飛行虫も居たね‥?

五月蝿いやつでしょ‥? 

gyuuhomura3.hatenablog.com

gyuuhomura3.hatenablog.com

f:id:gyuuhomura:20200525022939g:plain
f:id:gyuuhomura:20200525023433g:plain

 

蠢(うごめ)くもいいけど、『蟲』もいいね‥

なんか日野日出志センセイって感じ(漢字)が湧いて来たね‥

『毒虫小僧』だね‥ 

【追記】 f:id:gyuuhomura:20200527015052p:plainf:id:gyuuhomura:20200527015601p:plain以前なら殺虫剤の粉剤をばら撒いたんだけど‥今は猫ちゃんもいるんで気を付けないとね‥。だもんで、前に買ったアリの巣コロリを思い出して‥ん?開封してあるから‥ベトベトだ‥

 

 f:id:gyuuhomura:20200527023154j:plain

 毎年少しづつ使っているので湿気ってしまっているけど‥蟻さんの喰いつきはいい様子‥。 持ち帰って貰って‥一気にせん滅して欲しいかな?

 

 


wet『アリの巣コロリ』? 

毎年現れるね‥御子孫じゃないのかな?

毎年殲滅させているんじゃないの‥?