牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2020-05-04から1日間の記事一覧

2020050042207M5.5千葉県北東部

NHK総合の廃線の番組を見ていたら、『緊急地震速報』が‥ん?コレって録画だっけ?今放送しているんだっけ?って一瞬考えたら、携帯が鳴った‥。急いでパソコンで強震モニタを見るとSとP波が関東地方から出ようとしていたけど、長野県じゃ揺れなそうだな‥…

2020畑計画‥と前年総括?

29日からチョッとづつ植えたり撒いたりしているんだけど、なんとか終了‥ 苗はナス科かな?ミニと中玉トマトと千両ナス、ピーマン、しし唐、唐辛子、ズッキーニ、ゴーヤ、キュウリ‥ってトコ。 久々にジャンボ落花生を撒いてみる。チロ雄くんんが応援に来てく…

床下涼風生活3年目‥              ~Underfloor cool wind life 3rd year

寒いのは厚着やら暖房器で凌げるけど、暑くて風通し悪いというか、外の方が各段に暑い状況の5月4日‥。これから入梅までは結構暑くて乾燥した日が続くのだけど‥、あまりに暑いので今年も床下涼風の手筈を整えた‥。 まずはボクの部屋‥。初年度は送風機が室内…

ニセアカシアの香り‥

昼間も感じてはいたのだけど、「なんだっけ?」ってぐらいで、夜にジョギングに出掛けたらその香りに一層気が付いた‥「ソウソウ‥ニセアカシアが咲いているんだ‥」って‥。 昼間は情報量が多いし、いろいろ用事があったりして嗅覚の情報を処理出来なかったけど…