牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2020050042207M5.5千葉県北東部

NHK総合の廃線の番組を見ていたら、『緊急地震速報』が‥ん?コレって録画だっけ?今放送しているんだっけ?って一瞬考えたら、携帯が鳴った‥。急いでパソコンで強震モニタを見るとSとP波が関東地方から出ようとしていたけど、長野県じゃ揺れなそうだな‥って‥。

f:id:gyuuhomura:20200504222155p:plain
f:id:gyuuhomura:20200504222202p:plain

2020050042207M5.5千葉県北東部強震モニタ16倍速

 

録画モノばかり見ているからたまに放送見ていると速報がなんだか判らないんだよね‥

確かに‥一瞬考えるよね‥

22時34分にも茨木県沖でM4.4があったみたいだね‥

長野県の中西部では相変わらずだし‥

あんまり気にしてもしょうがないね‥