牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『フロントライン+』再滴下2019Ⅲrd

昨夜からなんだか脇腹に得体の知れない虫刺され‥?
痒い痒い‥ボリボリ掻くより、加熱処置の『BITEHELPER』やって、アンパンマンの痒み止めパッチ貼って‥
ん~?コレって‥愛猫媒介のノミかダニかな?
って、愛猫×3の前回のフロントライン+滴下から早一ヶ月‥早くも薬効衰退か‥

 

だもんで、常備してあったフロントライン+が一本なので、追加購入することに‥
で、手っ取り早く近くに来た“チロ雄くん”に滴下しようとガサガサパッケージを破いていたら、いつもは慎重な長兄の“クロくん”が様子を見に来たので、フンズっ!って捕まえて肩の骨の背側の間に素早く滴下‥

 

“マロ子ちゃん”も在宅だったようで、ナニかこっそり美味しモノでも供給しているのでは?
って2階から降りて来て、珍しくボクの膝の上で神妙にしているクロくんを不思議そうに眺めてウロウロしている。

 

いつも比較的在宅率が高く、エーリアン猫からおうちを守ってくれている長兄の“クロくん”なんだけど‥
助役サマには接近して膝に載ったり、スリスリしたりかなり助役サマに言わせれば“鬱陶しい”らしいけど‥

 

ボクは、この春に5種混合ワクチン接種に医院に連行して以来、なんだか疎遠な関係‥
疎遠と言うより、ナニか避けられているようで‥誰がエサとかあげてんのっ!
って言いたくなるけど、猫の耳に念仏ですな‥

 

イメージ 1おとなしくしていてくれたクロくんを労おうと、“ご褒美食”の『CIAOちゅ~る』を捻り出したら、目がないクロくんは飛びついてきた‥チロ雄くんも好物なので離れたトコで一本捻って‥マロ子ちゃんも居たので捻ったけど、彼女はいまひとつソフト餌に懐疑的なままで、クロくんはここぞと普段の借りを返すようにマロ子ちゃんのちゅーるを奪って食べちゃった‥

 

薬が届き次第、鼻クソ兄妹のチロ雄くんとマロ子ちゃんにも滴下しなきゃ‥

 

『CIAOちゅ~る』って、絞り出し易いように細長くしているのだろうけど、CMではあのまま犬猫に舐めさせるという‥
お行儀悪い‥のか?丸美屋の麻婆豆腐のもともあんな形状だよね。ひき肉残るんだよね‥
アレラだって結構な損料だよね‥
歯磨きのチューブへの残りとか、マヨネーズの残りとか‥気になるよね‥
ドイツ人の口ひげに着いて飲まれないビールの損料って豆知識もあったね‥
勿体無い‥

 

政府から何かと税金を搾取されているんだから、ちゅ~るは思いっきり絞らないとね‥( ˘ω˘;)

 

【追記】2019/07/25
発注していたフロントライン+が届いたので、中身チェック‥安いからってネットでばっかり買っているけど、使用期限とか過ぎていては意味がない‥って言うか安くて当たり前‥
イメージ 2 イメージ 3
昔所属した会社で、飲め飲めって出された缶ビールが全部期限外‥ってコトも‥昔、木曽で若い衆と飲み会だっ!って地元の零細酒屋に缶チューハイ頼んだら「安くしてあげる‥」って言っていたので缶を裏返したら‥コレまた全て期間外‥
「アンタこういう商売しちゃイケナイよ」ってアドバイスしたら逆ギレしてて、木曽谷の閉鎖感を一身に感じだもの‥
まぁ、賞味期限なんて気にし過ぎだって判っているけど、腹黒い経営者の薄ら笑いが見えて腹ただしい‥

 

で、フロントライン+は無事来年の秋まで使えるみたい‥ホントは冷蔵庫に入れていたほうが使用感がヒャっとして猫ちゃんも喜ぶかも‥

 

イメージ 4ウロついていた鼻クソ兄妹を次々と とっ捕まえて背中の肩骨の合わさる辺りの毛を掻き分けて滴下‥
ソウは言っても半分以上は肌に浸透する前に毛にまとわりついちゃうのかも‥
剃ってやってもいいのだけど、可哀想かな?

 

往年のナショナルスキカルでビビーってやっちゃえばいいのかも‥。
ボクも、左手の親指で抑えてグリグリやったので、皮膚から浸透して纏わり付いたノミとか死滅するかな‥?

 

去年の今頃は、長女のマロ子ちゃんが行方不明で眠れない日々を過ごしていたけど、今年はドウかな?
イメージ 5最近マロ子ちゃんの行動半径が狭くなっているようで‥
アッチのお寺の猫とケンカでもしたかな?
久々にGPSでロギングしたけど、家の周囲から離れてないな‥
ドウしたんだろ?